おでこのニキビは「思いニキビ」?

おでこのニキビは「思いニキビ」??
ニキビのできる位置によって、恋占いができるなんて話聞いたことないですか?
思い起こせば、私も中高生のころに、こんな話をよく聞いたなあって思います。

 

 

本当かどうかという根拠はありませんが、ニキビで悩む思春期の子たちには
楽しい話題にもなるでしょうね。

 

 

おでこのニキビは「思いニキビ」と呼ばれ、誰かに片思いしてると言われます。

 

眉毛や眉間にできたニキビは「失恋ニキビ」。恋の終わりを予言してるような感じ・・

 

右の頬のニキビは「振りニキビ」

 

左の頬は逆で「振られニキビ」振られる直前にできると言われてます。

 

鼻の真ん中にできたニキビは「両想いニキビ」

 

顎のニキビは「想われニキビ」

 

うなじにできるニキビは「告白ニキビ」

 

背中のニキビは「トラブルニキビ」近い将来何かしらの問題が起こると言われます。

 

 

 

さて、これらの根拠のあるようなないようなジンクスですが、
化学的根拠を考えた人もいます。

 

例えばおでこのニキビは、片想いをし始めると、女性は外見に気を遣うようになりますよね。
前髪をおろしたり、整えたり、よく触ることで、ニキビができやすくなるのではないかというのです。

 

 

ま、これもどこまで本当かわからない話ですけどね。可能性がないわけじゃないですよね。

 

 

ニキビはストレスも原因の一つと言われていますので、こんな恋占いをしながら気分を和らげ、
早く治るようにという願いから出てきたジンクスかもしれませんね。

 

 

現実問題は、やっぱりきちんとお手入れをして、ニキビケアはしておくべきでしょうけど。

 

 

ニキビケアといえば、いろんな商品がありますが、最近話題なのはベルブランのようです。
ベルブランについては、他の記事でチェックしてみてくださいね♪